kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

96-1週間で買っちゃった物の話。

年始。

なんだかんだで実家キャンセル。

休みになる⇒どこかにいかなければいけない

というしがらみから、習慣的に開放されるのはいつになることやら。

 

強力両面テープ

 

前から使っていた厚手のがなくなってきたので。

細いのを厚さ違いで試してみることに。

厚い方が表面のデコボコに強かったり、粘着力が強かったりするのだろうか。

とりあえず試します。

 

つっぱり棒

4mの棒。

意外とコンパクトな包装で、鋼管をつなぎ合わせて4mを実現するタイプ。

部屋ごと仕切ったりするのに使えそうで。使い道はいろいろ。

 

ステンレスのへら

ガリガリと焦げ落としとか。テープはがしとか。

要るか?と言われると、そこまででもない掃除用具。

 

家具用リフター

引っ越しに備えて、全部の家電にローラーをつけることも考えました。

動かす時だけリフターで浮かせて段ボールに乗っけるだけで良いということで。

人を手配できるわけじゃないので、自力で梱包です。

 

PPバンド

初導入。

受け取る側で切って捨てるだけのイメージでした。

まさか送るのに使う日がくるとは。

使ってみるとテープやラップより全然良い。

 

引っ越し用です。

 

キッチンのレイアウトに有用な情報を。と思っていたらまさかの専門的なところ。

大きなホテルやらレストランの計画に要るようなことでした。

考え方はなんとなくわかったので、役に立つといいなぁと。

 

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。