kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

光回線が来ない話。

何度か引っ越しする度に、光回線が来る/来ないのストレスがあった。

 

  • 短期レオパレス→記憶にないけれど、安定のレオパレスだったと思う。
  • 短期レオパレス→記憶にないけれど、安定のレオパレスだったと思う。
  • 賃貸アパート→記憶にない。この時期はWiMAXだったかもしれない。
  • 賃貸アパート→アパートの廊下に引き込まれていて、各部屋に分岐してた。(即日)
  • 賃貸アパート→アパート内に広告があったメーカで割と早く来た(2週間程)
  • 賃貸アパート→引き込める気配はまったくなかった。使い放題Wi-Fiにした。(民泊Wi-Fiが表に出てきた時期)
  • 賃貸レオパレス→入居した直後から使える。安定。
  • 賃貸アパート→ケーブルテレビががっつり付いていて当日から使えた。

 

といった感じで、基本的にアパート自体に常用されているメーカがいない限りは、厳しい。

 

今回はWiMAXの契約前に2週間使えるサービスを利用してみることに。

数年前使っていた頃は結構不満があったような記憶がある。

果たして、現代の速さが出るのか、気になる。

 

光回線はとりあえずExciteで申し込んだ。

が、返答まで1~2週間の自動返信。

(話にならない気がするけど、そんなスケジュール感なのでしょうか・・・。)

 

調べると、地域によるところが大きいみたいで様子見です。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。