kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

LANケーブルの性能の話。

LANケーブル。

 正直何を使っても変わらない気もする。

 

しかし、最近やたらネットワークの調子が悪い。

そんな状況だと色々気になりだす。

 

ルーターの設定だったり、

アクセスポイントの設定。

 

Wi-Fiのチャンネルが他の家と被っているんじゃないか?とか

いらないSSIDを出してるから遅くなっているとか。

疑いだす。

 

そんなネットワーク状況で仕事をしだすと、

ケーブルも気になってしまう。

 

 購入したのはこちら。

 

よくわからないけどCAT8というやつで

CAT5→5e→6→6A→7→8の順で良いらしい。

 

f:id:kirintrop:20210127090200j:image

 

今まで買ったことのない強度・質感でナイロン巻きでした。

f:id:kirintrop:20210127145218j:plain

 

とりあえず末端の接続用に5M買ったけれど、よくよく考えればもっと上流から張替えないと意味がないので、追加注文中。

 

未だ使ってませんが、最初から一番いいやつにしておけば良かったという思うのでした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。