kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

e-yoosoのマウスX-33を買った話。

e-yooso(e元素)のマウスを購入。

似たようなRedragonのM913を狙っていた所、そちらが終売気味になっていた。
そんな中少し安めでe-yoosoからX-33が現れたので購入。

https://ja.aliexpress.com/item/1005006224096774.html

マウスの作り自体は値段相応。
個体差もあるかもしれないけど、始祖のG600に比べるとボタンの作りが安っぽい感じ。
ボタンの数とバッテリー内蔵とは思えない軽さでした。

元々使っていたRedragonのM990はサイド16ボタンに加えてDPIシフトもカスタム可能。
X-33はDPIシフトは変更不可、DPIのインジケータ付き。
プロファイル変更は底面にあるので表に出ていて割り当て変更出来ないマウスのような誤操作はない。

レシーバを使わないときに底面に格納できる。マグネットで脱落防止されてはいるが、何故か底からはみ出る。
そのままでは有線使用するときにレシーバ紛失が怖い。




ドライバはredditか公式サイトから。

本記事を書いてる頃は3ページ目に2024-02-28 E-YOOSO X-33 Setup v3.1があり。
www.eyspc.cn

ソフトの作り自体はどこのメーカも似たようなもの。


設定はちゃんと本体に記憶されているようで一安心でした。

レシーバの格納以外はあまり気になるところはなく、
無線使用前提なのでひとまず満足。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。