kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

1-最近欲しい物の話。

最近欲しい物の話。

 

あれもこれも。

予算は全くないのだけど、欲しい物はある。

大体必要ないけど欲しいという願望の塊。

 

マキタのトリマー

マキタ(Makita) 充電式トリマ18V(本体のみ) RT50DZ

何か幅が広がるというので、欲しい。

何に使うか思い付かないのにとりあえず欲しくなってそのまま。

ぴったりはまる収納とか面取りとか。

単に工具コレクションでも。

 

マキタのグラインダー

マキタ ディスクグラインダ18V 100mm 無線連動集塵対応/パドルスイッチ型 バッテリ充電器別売 GA418DZ

磨き始めると欲しくなる。

手のヤスリで事足りると思いたいが、本格的なのはやっぱりグラインダーだろう。

 

マキタのランダムサンダー

マキタ(Makita) 充電式ランダムオービットサンダ 18V (本体のみ/バッテリー・充電器別売) ペーパー寸法 125mm BO180DZ

以前購入した所謂互換品で充分といえば充分。

調べてみるとやっぱり本物の方が当然良いとか。

 

気になるが、果たして買い足す程か?というと・・・。

これからは最初から良いのを買おうと思っている次第。

 

寝袋

寝袋+羽毛布団でしばらく過ごしているので。

今使っている寝袋も悪くはないけど、そろそろ買ってから10年。

あまり気にせず買った代物でしたが、冬に快適なグレードでなかったのに最近気づき。

単に寒くない家を手に入れればいい話ではあります。

 

冬用インナーの更新

メリノウール250gクラスのを5組。

 

毎年買い足しで凌いでいますが、値上がりと財布の中身の減り具合が厳しい。

上下セットで10000円くらいで収まってくれれば・・・

 

マウス

ずっと有線マウスを使いつづけている。

以前は有線しかなかったけど、調べると無線でも近いのがあった。

 

クッションカバー

 

欲しいのは45×45で在庫切れ。

似たような製品は見つかっていない。

 

別に全部買っても大した額ではないけど、ちょっとした額。

もっと有意義な選択もあるだろうけど、口座の数値にしとくだけが最善ってのも間違いないのだろうけどなんだかね。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。