kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

kirintrop今週のお題「30万円あったら」の話。

銀行口座の数字が300000増える。

かつては口座にいくらか入っていたこともあったけど、
何故か今はなく。
どうしたかも記憶はない。
生きていくのに必要な固定の物はこれ以上いらなさそう。

そうしたら、今手にした30万円をどうする?
恐らく何に使っても「銀行口座の数字が300000増える」に負けるのだろう。

・・・
それでは面白くないので

5択くらいで。
・300000円のものを1個
・30000円のものを10個
・10000円のものを30個
・1000円のものを300個
・300円のものを1000個

どれが良いかは人次第。


さて、私の回答は
10000円くらい使って残りはとっとく。

今使わないと取り上げられちゃうなら
300000円のすぐ処分できそうな物を。(二つ折りのスマートフォンとか思い浮かんでしまうね。)

放棄するのも悪くないかもしれない。

今週のお題「30万円あったら」

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。