kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

使い古したスキャナーを手放すか悩む話。

スキャナー。

確か、2代目のドキュメントスキャナ。


最初の機種は遅かったけど、早いのが欲しくて購入。
調べると購入は2015年で、7年半ほど前だった。

自炊スキャンの性質上、使う頻度としてはたまに。

それでも引っ越しのたびに裁断機とセットで常に着いて廻り。
人生に必ず必要なレベルに必須となっていた。

潔く本を手放すためには必要だと思っていた。

実際には、本は自分で読むだけでなく人に貸す役割があって。
要らなくなった本の処分に困ることはなかった。
裁断したあとの紙を捨てるのに困らないくらいだから。

そうすると、その本を読み返すか否かのところになる。

実際スキャンしたあと読み返す本はほとんどなかった。
積み上げた資料の数が重要かというと・・・?

まぁ、とっとくに越したことはない。
手元にある本は人に貸せる。そんなとこで。

スキャナとは残念ながらお別れ。

すぐ買いなおすのだろうとは思いますが。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。