kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperia Z4 tabletが快適過ぎる話

Xperia Z4 tabletといえば発売は2015年だったように記憶している。 2020年半ばとなった現在でもその薄さと軽さに並ぶレベルの端末はほとんどなかったように思う。 何だかんだ軽いことは重要だし、ある程度の薄さも必要に思える。 動作はさすがに型落ち感はあ…

ホワイトソースを作る話。

以前ドリアを作る時にホワイトソースから躓いた私ですが kirintrop.hatenablog.jp 上手いことバターと薄力粉と牛乳を混ぜながら加熱しても固まらないようになりました。 はっきり言ってめんどくさいし時間もかかる。 出来合いのホワイトソースを使った方が多…

バターケースを買った話

ドリアを作る時にバターを測る必要があったので購入。 貝印さんの製品。 安くて欲しい機能を満たしているのはさすがです。 説明書きは200gまで。 買ってきたバターは勢い余って250gでした。 のっけて押すだけで カット完了。 外側の部分はちょっと大きめに切…

洗剤自動投入したい話

数多くある家事のなかで洗濯っていうのはかなり重要なとこだと思う今日この頃。 乾燥機が必須なのは当たり前のこと。 それは 天気を気にしないでよい。 干す時間は洗う時間よりも長く辛い。 といったこと。 洗濯機から乾燥機に移す作業が辛ければ、洗濯乾燥…

ちっぽけ。

人間の幸せっていうのは ちっぽけなものなのだなぁと思うなう。

液晶ディスプレイ輸送用の木箱を製作したお話。

そろそろ来る引っ越し準備の為、製作しました。 以前使用していた液晶ディスプレイは WasabiMango社のFHD240という物で工夫すれば、120サイズで2台+付属品一式まで入るクラスのコンパクトな包装でした。 その後、何故か物足りなくなって昨年BenQのSW240に買…

ドリアを食べたいけどコンビニだとちょっと高いと思うお話。

たまに無性にドリアが食べたくなることがある。 候補は セブンイレブン ローソン ファミリーマート ピザーラ(コンビニではないが、サイドメニューにあり) コンビニは400円くらい。 セブンイレブンはちょっと多いけど他は横並びで少な目。 ピザーラはピザ屋…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。