kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

空気抜きポンプを買った話。

圧縮袋の空気抜き用にポンプを買った。
FLEXTAILGEARのTINY PUMP X 2023というもの。


頭の片隅に掃除機や手動の空気抜きポンプや電動ポンプがあったのだけど、
中々よさそうなのを見つけられずにいた。

ここ数回泊まりの時には、衣類を詰めるときにとりあえず洗濯ネットで詰めていた。
収まらないわけじゃなかったけど、なんか嵩張る。

家の圧縮袋で布団を収納するにも体重を乗せたりうまくいかない。

そんな中、偶然目にした登山用のパッキング紹介に小型ポンプが。
空気入れもできるし、抜くこともできる。

こんなのとかもあるけれど価格は倍。

作業用ライトにも使えそうなの今回は冒頭のTINY PUMP X 2023を。

活躍を期待です。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。