kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

スマホのカメラ

スマホのカメラ。

どれくらい使いますか?

 

私は1週間で数回程度とかでした。

 

買うときは比較的一生懸命選ぶカメラ性能ですが、

実際使うか?というとそうでもなかったりします。

 

デジカメなんかになれば顕著で、

衝動的に欲しくなったりするものの買ってみるとあまり使わないという。

 

結局カメラは重視せずにスマホを買って、

前々から使ってるカメラアプリを使う。

 

それで数年安定してきたので、しばらくはそのスタイルでしょう。

 

おすすめはカメラics。

シンプルで無音機能もついているという。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.cameraics&hl=jp

 

広告なしの有料版です。1回購入すればずっと使えます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.moblynx.cameraicsplus&hl=jp

 

一眼風の機能がついたアプリも色々ありますが、

さっぱり使いこなせず。

となると、一眼を買ってもすぐ使わなくなってしまうような気もします。

 

Camera FV-5です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.lite&hl=jp

 

有料版です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.flavionet.android.camera.pro&hl=jp

 

300円程度で使えるというのはいい世界ですね。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。