kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

サーチエンジン最適化 (SEO)

サーチエンジン最適化 (SEO)。

Search Engine Optimization。
広告に比べてアクセス獲得に対して費用がかからない。

いろんな所からリンクが張られたり、
検索ワードとの関連性が深いほど上に出るようにしているので
アクセス数が上がるような感じ。

調べると、かなり深い。

検索エンジンやさんも最良の検索結果を提供するためには、
いろいろな情報を解析して、質のいい結果を出さないとつかわれなくなっちゃうはず。

検索ワードに対してどれだけアクセスされるか。
人気があるかどうか。
ページ内に関連するワードがどれくらい入っているか。
それでも中身のない記事じゃないか。
どれだけの時間その記事を見ていたか。

などなど、無数にあるはず。

結局のところ考えてもしょうがないので、
頑張って対策しようとは思わないように運営する。



kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。