kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2023-02-19から1日間の記事一覧

103-1週間で買っちゃった物の話。

今週退去なのですが、やっぱり片付かず。 コップ ポリカーボネイト タンブラー 13オンス CT76 クリア 965111 アズワン(AS ONE) Amazon ポリカーボネートというのは食洗器に入れられるらしい。 ところが電子レンジには適さないという注意はある。 そんなもの…

床屋の話。

床屋になかなかいかなくなった。 放っておくと伸びてくる。 切ってもらうと気持ちすっきり。 それでいくらか払って。 勿体無いし面倒でもある。 それで何かが残るわけでない。 発想が貧困なのは重々承知で。

16:10のディスプレイを求める話。

本体がもともと16:10のノートパソコンやモニタを準備すればいい話。 ところが、4KはあってもQWUXGAはアンティークな品しか出てこなかったり。 3:2とか16:10のモニタを求める場合にカスタム解像度で帯をつけて調整する方法を。 ここでできました。 インテルUH…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。