kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

10年でどれくらい変わったかの話。

10年。未来を創造するのは難しいけど、過去は可能。

更に言えば、この10年というのはいつでも考えられる。

 

毎年何かが進歩していて、気づかないまま長い時間が過ぎているだけで。

少し早く気づいていればチャンスがあったこともたくさんあったと思う。

 

自分の世界では10年前は何もなかった。

スマートフォンはあったけど、

常時使える通信回線もなかったし、

クラウドストレージもなかった。

洗濯機も使ったことはなかったし、

食洗機もなかった。

衣類乾燥機もここ数年。

電動アシスト自転車も今年に入ってから。

バイクは買ったけど手放し。

 

色んなものが手に入ったけど、それだけの話で。

次の10年の話はどうなるのやら。

別に今すでに10年先を行っている人をコピーするだけでもいいけど、それは面白くない。

その先を行けたら良いのですが。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。