kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

家は資産になるのか話。

家は資産になるのか?

 

答えはYesなんだけど、自分の住んでいない家の話で。

 そうすると自分が負債なのか?

 

ここ数日の議論はなぜかここに行き着く。

諸々の差し引きの結果一応プラスにはなるけど、

なんだか効率が良い気はしない。

 

自分も住めて人にも貸せて気分のいい家を準備することを考えるとき。

 

自分は適当な場所に住み、適当な運用をするだけでも成り立つ。

 

資金があればの話で。

なければ借りてくる金利分割を食う。

 

結局どこからともなく沸いて出る何かがいるのでしょう。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。