kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

折りたたみの時代がそろそろという話

折りたたみ式のスマートフォンが既に何種類か発売されている。

 Galaxyだったり、Huaweiだったり、LGだったり。

最初に触れてみたのはGalaxyだった。
価格に手が出なかったが、ポケットに8インチクラスのタブレットが入るような感覚。
間違いなく良いのはわかったけど買えずじまい。

時間が経ってLGのG8X thinQを購入してみた。
普通のスマートフォンに画面付きのケースがついてくる。

2つのアプリを同時に開ける。
ウィジェットも2画面配置。

元々手帳タイプのケースだったので重さはそこまで気にならず。
1つの大きな画面としては使いにくいものの
2つ並行で作業ができるのはすごい。

買った直後に後継機種が発表されたのが残念だが
6.4インチ2画面は充分良い。

タブレットの代替1画面タイプも欲しくなってくる。

今後はさらに大画面の、それこそ13インチクラスの1画面タイプが作られるか期待。
楽しみだ。



kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。