kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

広告の費用と効果の話。

広告を出すのにコストがかかるとき、

 

普通は広告のコストは効果よりも少ない。

 

ところが、この効果がコストと同じ場合は広告のためだけに仕事をしているようも感じるかもしれない。

逆に広告をただで出せると考えるべきか。

 

当然大抵の場合、広告のコストは効果に比べてとても安いので成り立つ話なのだろう。

じゃあ広告でも出すか?とも思うのでした。

 

よく通る松屋の前のモニターを見て思った話でした。

目の前の宣伝の鶏肉の定食が800円近いというのは

広告があるから高いのだろうか?

実は広告がある分安くなっているのかもしれない。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。