kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

手を広げる話。

手で書く。というのは、文字通り紙に手で書く。

 

例えば、ここにそれを貼りつけようとすると

綺麗にPDF化したり、jpgにしたり。

スキャナかカメラを使うことになる。

 

鮮明に書く為にいいインクや紙を準備したり。

インクだったら一回書いたら消えなかったり。

消せるタイプのインクだと綺麗に出なかったり。

 

デジタルの絵描きやさんだと

紙や画材が要らなくなったり。

インクが消せたり。

今どき、それが当たり前なのかもしれない。

 

それが、図や書類の書き手だと、

小難しいソフトを使えないと完成まではできないけれど

そこに至る過程の書き込みは実は出来る。

 

大事なことだけど、なかなか気づけなかった話。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。