kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

タクシーもタブレットがある話。

久しぶりにタクシーに乗った。

都内。

 

アプリで乗車地点を指定して呼べて、

向かっている間に操作すればキャンセルもできる。(到着までの数分の間。)

それが過ぎると、キャンセル料がかかる。

 

乗車すると、事前に行き先を登録しておけば、

運転手側のタブレットに表示される。

決済手段は配車時に決められて、

クレジットカードを渡したりしなくても決済されて降りるときに領収書を受け取るだけ。

 

こういうのでいいんだよってところにようやくたどり着いたなぁと思うのでした。

 

地方もこうなれば良いのですが。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。