kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

粉からカレーを作る話。

カレーを作る話。

 

以前スパイスを購入した。

 

こんなやつで。

 

初回はなんとなく調べたレシピで、

とりあえず鍋に全部入れて圧力鍋で煮込んだだけ。

あまりおいしくできなかった。

チリペッパーも勢い余って入れすぎて、とても辛かった。

(入れすぎてはいけない。

 

今日は落ち着いて 

 

・玉ねぎを炒める。

・スパイスを入れる。

・水を足す。

・肉を入れる。

・ほどほどに火を通す。

 

といった感じで。

割と食べられた。

(人に出せるかというと、微妙なとこではありますが。)

 

そうすると材料は

玉ねぎ

スパイス

 

これぐらいまで簡略にすると、なんとなく味を調整出来る気にもなりました。

野菜を足しつつ、肉を減らしつつ。

そうするとよりカレー感が出せるような。

 

次に作ろうと思う時は更に美味しくなるように。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。