kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

5-よく使う絶対に必要な物 シェーバーの話。

よく使う絶対に必要な物。

 

シェーバー。


f:id:kirintrop:20210507054211j:image

 

充電式の電動シェーバーとかではなくて、刃はジレットの普通の5枚刃。

振動するタイプや、ボールが有るタイプもありますがあまり必要な感じはしませんでした。

 

普通のフュージョンの重量感はなかなか良いです。

 

ミューレのホルダーには他社の刃を使えるタイプもあるので、

高級感を求めるなら選択肢になります。

 

ミューレ SOPHIST レイザー(Fusion) ブラックレジン R44F
 

もうすこし手ごろなタイプもあったと思いますが、見つからず。

以前私が購入した時は1万円を切る程度の製品もありました。

 

ずっと使う気になった時には、購入しても良いでしょう。

電動で高級機種を買うのと同じ感覚です。

 

 そして、使い終わったらレイザーピットで掃除。

 大幅に削減と謳うだけあり、あまり交換せずに長く使えます。

 

電動シェーバーを使うよりも、5枚刃のほうが良いという話でした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。