kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

4-よく使う絶対に必要な物 カードケースの話。

よく使う絶対に必要な物。

 

カードケース。

 

ある程度必要なカードというと

 

・クレジットカード

SuicaPasmoみたいな電子マネー

・銀行のキャッシュカード

・運転免許証

・健康保険証

 

あたりがメジャーだと思います。

こういうのは財布に収納していたとしても、

普段使わないけれど、たまに出番の来るカードというのは意外とあるものです。

 

絞りたいけれど絞れなかったり。

診察券。

たまに行く程度の飲食店。

無視できないくらい影響のあるポイントカード。

 

普段使いではないけど、保管しておかなければならない程度のカードケースは必要なのです。

 

名刺ファイルのような形のを使っている方もいれば、

名刺入れをそのまま使う人も居ます。

 

私は名刺入れタイプ。

なくしたと思って買い直したら、見つかったのでそのまま流用。

出番はほとんどありませんが、

突然必要になった時のために持ち歩くようにはしています。

 

家を出る前に準備できるような余裕を持ち合わせていないので、

常に全て持ち歩くスタイルです。


f:id:kirintrop:20210506220542j:image

 



 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。