kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

16-1週間で買っちゃった物の話。

今週の購入したお話。

 

 バターケース。

 

何故バターケースがいるのか?

 

パンに塗るタイプのバターの場合、

容器から上手い量をとって塗ればいいんだけど

割高なイメージ。

あくまでイメージであって、このケースの元が取れる気はしません。 

大量に使うわけでもなく、完全に衝動買い。

 

とはいえ、四角いバターを毎回切り分けるのも面倒で

小分けしてある場合は割高なのは明らか。

 

ということで、使うことにしました。

 

 

充電器。

パナソニック 単3形・単4形充電式電池専用急速充電器

パナソニック 単3形・単4形充電式電池専用急速充電器

  • 発売日: 2013/04/26
  • メディア: エレクトロニクス
 

 どうしてもマウスの電池が切れる瞬間がある。

会社だったり出先だったり。

 

直接充電できるタイプの電池が気になったりするのですが、

とりあえず充電池を持ち歩くことに。

程よいケースとか、USB充電できるケースとか。

なかなかないので、充電器ごと持っていくことに。

 

 マイクロタップ

マイクロタップ 4個口 [HS-A1415W]

マイクロタップ 4個口 [HS-A1415W]

  • 発売日: 2018/01/01
  • メディア: Personal Computers
 

 

壁際のコンセント2口をタップに使っているけど、

上下に分かれるので微妙な感じでした。

 

色々考えても良いものがなかったので、これで。


f:id:kirintrop:20210501125327j:imagef:id:kirintrop:20210501125339j:image

 

スペースアダプタも別のとこ用に。

ELPA スペースアダプタ A-37H(W)

ELPA スペースアダプタ A-37H(W)

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。