kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

チャーシュー丼の話。

チャーシュー丼。

というと、単品でメインのイメージはない。

 

(ある人はたぶん少ないと思う。)

 

大体ラーメンとセットで

ラーメンが700円くらいで、チャーシュー丼が200円~350円くらいのイメージ。

 

合わせて1000円超えてきてちょっと財布にダメージ。

でも、美味しいお店は美味しい。

 

ここまではいわゆる半チャーシュー丼の話だったけど

 

最近行ったお店ではチャーシュー丼の「小」があった。

中華料理店的なお店で、ラーメンもあって

結局ラーメンと合わせて1300円程だったと思う。

 

正直かなりお高い。

チャーシュー丼の小。も小なりのサイズだった。

 

値段は小ではなかったけど、

よくよく考えればご飯よりもチャーシューのほうがコストがかかってくるので

当然、ご飯を減らしても値段は安くならない。

ラーメン屋とはまた違ったテイストのチャーシュー丼だったけれど

美味しかった。

(チャーシュー丼で480円だったような)

 

安くはないけどまた行ってみようと思うのでした。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。