kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

やっぱり家電を買うといいなという話。

より良い暮らしをお手軽にするために

家電を買ったほうが良い話。

 

数年前までは手で食器を洗っていたし、

服は洗濯機で洗ったあとは物干し竿に干していた。

掃除機も持ってなかったので掃除はほとんどしたことはなかった。

電気はやたら消し忘れる。

 

1個1個やろうと思えばできなくはなかったけども、

溜まった物を片付けるのは正直辛かった。

 

食洗機で洗えるし、

服も乾燥機。

床はたまに自動掃除機が動く。

電気は人感でいいとこは人感。

それ以外はほとんどタイマーで動かすように。

 

次の家電は何か考えるも、

もうこんなもんで充分な暮らしのような気もしてきました。

 

でもやっぱり家電はあったほうがいいなぁ。

と感じるのでした。

 

最近、料理は奥が深くて色んな家電もあるので

力を入れるとこな気もしてます。

 

いろいろ探索中。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。