kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

何事も続かない人の話

何かをやろうと思っていても続かない。

「何か」がどんなことかはさておき、

 

第一の壁は1回目。

1回目だけは特別な準備が必要なことも結構多い。

 

今まで使っていなかった道具が必要だったり、

引っ張り出してこなければいけなかったり

場所を探したり。

そもそもやる気がなかったり。

 

第二の壁は2回目。

1回目の時点で毎回続けることを考えていたかを問われる。

1回目だから出来た必要な準備が2回目以降も毎回続けられるか?

意外とできないことがある。

 

第三の壁は3回目以降。

何故か続かない。

どうしても出来なかった時が何度か続くと戻ってこられない。

 

やっぱり何事も続けられる人は凄いと思うのです。

 

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。