kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

知的生活の話

知的生活の本を何冊か読んでみました。

 

昔の記述だと広大な書棚は必要。

一方、最近のものでは電子化するのが良い。

 

昔は文献をどれだけ持っているかが知的な活動力になると。

現代では電子化。

 

といっても文献を見る端末は1台じゃなくてもいいのかなと思えてきました。

 

数年前までは本1冊持ち歩くかタブレット1台の重さがどちらが軽いか?

といった観点でしたが

最近は何台でも買って試してみる気分になってきました。

5台くらいあれば新聞くらいの情報を一度に見られるわけで。

気分で手書き端末にできたり

画面切り替えずに他の文献を見られるのは便利かなと。

 

iPadを衝動的にポチった言い訳でした。

 

タブレット2台見開きケースを製作できれば良いのですが、

画面同士の当たりが厳しいイメージで。

枠の部分がしっかり浮いたようなカバーを使えばいいのでしょうか。

製品を探してみます。

 

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。