kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

デスクトップPCのごちゃごちゃ感

以前何度か触れているPCの形状のお話。

そろそろ引っ越しのためにデスクトップパソコンを箱にしまう際に

周りのケーブルの多さに少し疲れてしまいました。

 

一体型やノートパソコン、2-in-1であれば電源とキーボードくらいで収まるものが

モニタ用の電源や映像だったりそれを挿すためのタップの存在が

一因であることに気づいてしまいました。

 

普段生活している間には何とも思わなかったのですが、

節目節目で気になる減少でした。

 

パソコンを買い換えるまではいかないものの

スッキリと暮らす努力をしなければいけないと感じた瞬間でした、

 

PCとモニタをなるべく近くにおいて、ケーブルボックスで隠すような手法を考えましたが、

やっぱり物自体を減らしていくのが良いのかもしれません。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。