kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

部屋が荒れてきた話

毎日続けると決めていたのに、しばらく時間が空いてしまいました。

もうすぐ大事な時期なのですが、
公私の私の方の時間が取れず。という言い訳ですが。

よくよく思い返してみれば、
取ろうと思えば時間が取れたと感じます。

やむを得ない理由で高速バスの中でキーボードに向かっていますが、
心を落ち着けるために向かっているような状況です。



さて、思い返した時に個人的に感じるのは

「心が落ち着いている時は
比較的部屋もきれいに保たれているのに対して、
そうでないと段々と部屋が荒れてくるような傾向にある。」


ということです。
・それだけ周りに気を配れているのか?
・見渡す余裕があるのか?
・当たり前のことが当たり前のようにできるか?

ゴミが残っていたり、いつも元の位置に戻していた物が戻せなくなっていたり。
終わった洗濯物を処理できていなかったり。

おそらく、心理的に余裕がなくなって気づけなくなっているのでしょう。

意識を取り戻すところからまた始めていきます。
kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。