kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2022-02-13から1日間の記事一覧

家電のランニングコストの考え方の話。

ランニングコスト。 というと、 電気代 壊れた時の補修 ぐらいしか思いつきませんが 目に見えてくるのは電気代です。 そして、電気代は1台ごとにかかるものではなく 使った分だけかかるということ。 使わない家電を買っても基本的にランニングコストは0。 持…

ドラム式洗濯機は時間を作り出している話。

ドラムでも縦型でもいいけど、 洗濯が勝手に終わってるので、時間を作り出している。 というだけの話だったのだろうか。 洗濯はやっぱりしちゃうので。 結果は変わりない。 けど、マイナスが0になっただけというか。 大体使われる家電の数なんて数種類なもの…

中流家庭向けの学校を作るのに資金が必要か?という話。

中流家庭向けの学校を作りたい。 と考えた時。 そうすると、資金が必要になる。(創立者から見ると、自己資金。) いわゆる学費というもの。(創立者から見ると売り上げ。) 賢い人であれば、資金から出すか、 賢くない人であれば、出せない。 そうでない人…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。