kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2021-06-06から1日間の記事一覧

23-よく使う絶対に必要な物 キューティクルニッパーの話。

キューティクルニッパーの話。 指がささくれたり。 指がささくれたり。 そんな時の一品。 なんだかんだでよく使うので、 内海(ウツミ)は有名なメーカで、勢いで買ってしまいました。 内海 キューティクルニッパー C203 3mm 全長98mm/刃先3mm 初級クラス ウ…

22-よく使う絶対に必要な物 爪切りの話。

爪切りの話。 爪切りというのは、必ず使われる物です。 それでもって、なかなか壊れたりしなくて 一度手に入れてしまうと手放すのが難しい。 そんな中、お薦めの品がこちら。 匠の技 オールステンレス製 高級つめきりSサイズ G-1113 爪切り 1個 匠の技 Amazo…

21-よく使う絶対に必要な物 メジャーの話。

メジャーの話。 なんだかんだで必要になる。 空間にぴったりの物を追求しようとする時に必需品。 仕事なら25mm幅が定番ですが、 部屋くらいなら19mmでも。 原度器 メジャー マグネシウム MGN1955 幅19mm×長さ5.5m 原度器(Hara Doki) Amazon 5.5mでも意外とコ…

20-よく使う絶対に必要な物 カッターの話。

カッターの話。 ダンボールを切ったり。 ダンボールを切ったり。 パッケージを開封したり。 なんだかんだで必要になります。 赤好きはこちら。 NTカッター プロ用カッター メタルボディ + ゴム滑り止め L型黒刃 オートロック式 日本製 特別塗装Gシリーズ PMG…

19-よく使う絶対に必要な物 ハンガーの話。

ハンガーの話。 滑ったり滑らなかったり。 個人的には滑るほうがよくて。 ステンレスとか、アルミとか試してみたりするけれど、 落ち着いたのはシンプルなこちら。 レック 衣類用 シンプル ハンガー 10本組 レック(LEC) Amazon 同じものが意外とどこでも手に…

12-よく使う絶対に必要な物 下着下の話。

下着下の話。 下着無しは試したことがないです。 気にしないのであれば、なくてもいいのかもしれません。 人と着替えることがなかったり、そういう時に気にならなければ。 答えには大体行き着いていて。 夏はエアリズムステテコ。 www.uniqlo.com 冬はEXPタ…

11-よく使う絶対に必要な物 服類の話。

服類の話。 服は必要。 着ないで済む物でもないし、 ある程度の数は必要になる。 かといって、必要以上に持っていても要らない服は出てくる。 気に入らない服はいつまで経っても着ないものです。 それで、必要な数はどれくらいかということになるけれど、 毎…

9-よく使う絶対に必要な物 ボディソープの話。

ボディソープの話。 なんだかんだ、お風呂には毎日入る。 洗うのに シャンプー ボディソープ コンディショナー トリートメント 洗顔料 と揃えていたこともあった。 最終的にはボディソープだけで良い。 というところに行き着きました。 一番良いのはミノン。…

全世界で一番安く買えるアプリの話。

全世界中のサイトから最安値を探すだけのサイトがあれば良いと思った瞬間でした。 誰かが作っていそうで、作っていなそうだけれどどうなのかなぁ・・・。 シンプルだけど難しいような。 でも実現できそうな。そんな感じで。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。