kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2021-05-01から1日間の記事一覧

外食と自炊の話。

自炊すると節約になるかというと、そうではない。 という話はたまにある。 元々外食で食べられる材料ってのは、自炊とは違うのだから なかなか比較できない。 同じなのは米ぐらいだろうか? 当然いい材料を使っているとこは、いいお値段。 技術分が乗ってい…

16-1週間で買っちゃった物の話。

今週の購入したお話。 バターケース。 曙産業 バターケース 日本製 ギュッと一押し バターを5gの薄切りに簡単カット 冷蔵庫でそのまま保存 カットできちゃうバターケース ST-3005 発売日: 2013/09/12 メディア: ホーム&キッチン 何故バターケースがいるのか…

バイク車検の話。

車検。2年に1回 自賠責保険。2年に1回。 やっぱり車検があるクラスは厳しいのかもしれない。 自分でやれば大分抑えられるが。 できれば。という話で。 普段触らないのに車検の時だけというのも難しく感じる。 オイル交換くらいなら出来そう。 でも他の異状に…

2-ワイヤーネット収納の話。

ダイソーに出かけていった結果、 薬味チューブホルダー。 3個入で100円。 調べると、これを使っている方を見かけたので。 万能に入れられる。 ワイヤーネットフック。 16個入で100円。 軽いものならこれでOK。 定番アイテムです。 こんな感じに。 ペン立てが…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。