kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクトップPCのごちゃごちゃ感

以前何度か触れているPCの形状のお話。 そろそろ引っ越しのためにデスクトップパソコンを箱にしまう際に 周りのケーブルの多さに少し疲れてしまいました。 一体型やノートパソコン、2-in-1であれば電源とキーボードくらいで収まるものが モニタ用の電源や映…

ドラム式洗濯機が欲しい話

洗濯乾燥の運転コストで 縦型だと1回80円〜100円 ヒートポンプドラム式なら40円程度の機種もあり。 コストでは1年で1万円くらいと考えると10年近く使い込む前提が必要になる。 形状は横型のドラムならビルトイン的に設置できるのも魅力的に映る。 しかし、今…

Tシャツを買った話

Tシャツ5枚セット。 夏でもモンベルのメリノウール半袖を着ていたのですが 流石に暑い。 暑いです。 涼し気なのを買いました。 1枚だと洗濯しているときに着られず。 2枚だと毎日洗濯。 3枚だと2日に1回洗濯。 4枚だと3日に1回。 5枚だと4日に1回。 最近は2…

朝からトン汁を作る話

豚汁を食べたいと思ったとき、 松屋とか吉野家とかに行けば簡単に飲めるご時世。 居酒屋や定食屋でもありつけるが、いずれも数百円から。 2杯3杯飲みたい人は自分で作ったほうがよい。 いつもは細切れを使っていたが、 前回はバラ肉薄切り 今回はロースにし…

ワンルームのエアコンの話

ワンルームだったらキッチンや玄関までエアコンが効くけど 1Kだとキッチンに効かない。 夜も暑い今日この頃 キッチンに立つのがちょっぴり辛いのでした。

バターナイフの話。

バターナイフがなくても普通のナイフでバターは塗れる。 生まれてその方、バターを塗る時はいつものバターナイフがあった。 で、それがなかった外国のホテルに滞在したときのこと。 バターナイフがないのでどうやって塗るか尋ねると、普通のナイフを使うよう…

Amazonから袋包装で届いた話

Amazonから大きめの袋包装で届きました。 今まで小物とか本が封筒やクッション封筒で届くことはありましたが、 大物は初かもしれません。 海外通販で届くような感じのあの袋がついに国内に来たような心境です。 嫌いじゃないです。コストダウンできていれば…

揚げない唐揚げを試みる話

揚げない唐揚げに挑戦。 …といっても揚げのとこをヘルシオで加熱に置き換えで試してみたのですが、 敢え無く失敗。 ウォーターグリルで焼いたら衣が全部さっぱり落ちちゃいました。 諦めず出直しです。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。