kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28朝食 ベーコンチーズトースト。

冷凍していた食パンを思い出し、食べられるおなか具合だったので。 朝食: 冷凍してた食パン1枚。 モッツァレラチーズをまんべんなく。 ベーコンを1枚刻んで。 水で焼くトースターの強で10分。 ベーコン1枚だと食パン丸まる埋まってしまうぐらいなボリューム…

お湯を注いで3分

お湯を注いで3分。 湯切り。 ソースをかける。 ふりかけ。 さて、湯切りの時間は3分に含まれていたでしょうか? ソースをかける時間は? ふりかけの時間は? 私的にはソースまでで3分ですかねぇ・・・

3/20 今日の朝メニュー。

早く目覚めてしまった日の朝食でした。 ・チーズトースト パン チーズ ベーコン1枚切って乗せる。 トースターで焼く。(今日は10分) ・スープ コンソメ1個 水300ml ほうれん草1株 ベーコン1枚 切って15分程茹でる。 作業3分くらいで出来るできるようになり…

スマホのカメラ

スマホのカメラ。 どれくらい使いますか? 私は1週間で数回程度とかでした。 買うときは比較的一生懸命選ぶカメラ性能ですが、 実際使うか?というとそうでもなかったりします。 デジカメなんかになれば顕著で、 衝動的に欲しくなったりするものの買ってみる…

ごあいさつ(はてな編)

はじめまして。 livedoorからはてなに移行しました。 よろしくお願いします。 各記事の冒頭に挨拶や近況は設けません。 記事の内容を重視したいことや 読んでいただける方々の雑音にしかならないと感じるので。 最近〇〇を買ったので紹介します程度で済ませ…

ハードではなくソフトにコストをかけることについて

ハード(ハードウェア) 例えばパソコンやスマートフォン、タブレット、マウス、キーボード等々 機器類を指します。 これらに対して ソフト(ソフトウェア) 例えばゲームだったり編集ソフトだったり管理アプリ等々。 当然かけられるお金は限られているので…

家賃と本の置き場の話。

部屋に本を大量に置いているということは、 その本を置く場スペースのために家賃を払っているということでしょうか? 確かにそういう考え方もできますが、 本をを手放したとしても直ちに家賃が下がったりしないもの。 とはいえ、賃貸に住んでいれば2年おきに…

冷蔵庫の選び方

1人用の冷蔵庫にもいろいろ種類があるようです。100l程度の物から270lクラスまでは1人用扱いと考えると1人用だけでも結構な種類があります。ただ単に冷蔵や冷凍だけのもの冷凍庫が大きい物。(需要はありそうですが、シャープのメガフリーザを謳った製品)チ…

でんき家計簿の時間帯表示

電気料金を毎月記録されているでんき家計簿。時間帯表示があってどの時間にどれだけ使っていたかが分かる代物。家にいたかどうかもだいたい想像できてしまう辺りが恐ろしい。当然ながら便利なので活用すべきなのかなと。デマンドで大幅に料金変わるわけでは…

折りたたみの時代がそろそろという話

折りたたみ式のスマートフォンが既に何種類か発売されている。 Galaxyだったり、Huaweiだったり、LGだったり。最初に触れてみたのはGalaxyだった。価格に手が出なかったが、ポケットに8インチクラスのタブレットが入るような感覚。間違いなく良いのはわかっ…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。