kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

黒霧島を定期便で買う話

昔はカシスとかピーチリキュールとかをお部屋に置いていましたが 今は黒霧島に移行。(芋焼酎) お湯割りが良い感じ。 迷わずそれだけを飲むようなスタイルであれば まとめ買いも悪くないなーと。 別の物を買わなくなる効果も狙ってまとめ買い。 1日300mlで9…

コールドテーブルだとかビルトイン食洗機とか。

キッチンを自由に構成できるならコールドテーブル(冷蔵庫や冷凍庫が作業台の下にあるようなもの)やビルトイン食洗機にしたい。今は据え置きタイプを使っているが、大分スペースを占領している。キッチン下の収納は役割もあるが、見通しがよくなれば気分も…

下がったときこそ買い時って話

新型コロナウイルス効果で大分相場は下がっているようで。(大分含み損。買い時っていうのはこういうときなのかなぁと感じた今日この頃でした。皆様くれぐれも体調を崩さないようお気をつけて。

3品欲しい話。

夕食をおうちで食べるのに主食(ごはん)汁物(みそしる)おかず(肉さかなとか)を揃えたいと思うのですが…炊飯器でごはんIHヒーターでみそしると、もう一品を作れる器具が欲しくなりました。朝食のパンを焼くのにヘルシオグリエhttps://jp.sharp/toaster/…

公共料金のキャッシュレス。

こんばんは。地方ガス会社や水道料金は請求書払いになってしまうところもあります。今住んでいるところは残念ながらその状態。調べてみるとファミリーマートのクレジットカードかセブンイレブンのnanacoであれば現金を回避できるようです。カードをわざわざ…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。