kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-12-05から1日間の記事一覧

住居に求める条件の話。

理想の住居。 と言ってもダイニング側だけの話。 割とコストはかからないけど、 条件に合う物件はある程度自分で作らざるを得ないと思う。 必須要件 洗濯機は室内に設置。すぐ壊れるので搬入出に手間が少ないこと。 洗濯機周りはめちゃめちゃ広いこと。 トイ…

台所で寝る人の話

ワンルームにも色々あるけれども キッチンが廊下にあるようなワンルーム。 奥まで行けばリビングだけれど、 そこを使わず敢えて手前の空間だけで生活できるかという試み。 決して不可能ではなく 移動距離は短い。 けどやっぱり窮屈なのかなぁと思うのでした…

電子レンジの話。

電子レンジが壊れた。 購入日を調べると2017年11月。ということは約36か月。 とりあえず代わりを準備したけれども、 使っていなかったアパート付属の物は2006年製。 ということは14年前のブツということで。 一応動く。けど流石にガタが来ているような感じが…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。