kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2020-09-19から1日間の記事一覧

自作PC編-1 マザーボードは大事だからケチらない方がいい話。

自作パソコンにおいて 大事な部品は色々ありますが、 特にマザーボードは大事だからケチらない方がいいという話です。 安い物は1万円を切る物もあったり、 安くしようと思えば数千円に抑えることもできます。 しかし、大事な部品なので後悔しないようじっく…

塩鮭の話。

鮭食べたいなーと思ったので。 買ってきた鮭を皿に置いて塩を振ります。 ウォーターオーブンにいれて かんたん焼き十数分くらいで完成。 シンプルすぎてノウハウも何もたまりませんが。 鮭は美味しくいただけました。

コーヒーの入れ物探しの話。

コーヒーが切れたので、スーパーで購入。 感覚的に他のよりもちょっと高い。 400gとか500gの更に安いのもありますが、 今回はちょっと奮発。 いつも使ってる容器にいれるとこんな感じ。 (ジップロックの1100ml) 300gだとぴったり満タンな感じでした。 いつ…

そういう目で見ると洗濯機のホースも気になってくる話。

「そういう目」で見ると洗濯機のホースも気になってくる話。 こんな感じのホース。 普通に洗濯機を買うとついてくるやつです。 洗濯機側は手締め。 蛇口側は差し込み。カチッと爪で止めるようなもの。 別に気にならなければ気にしなければ良いけれども 周り…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。