kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか続かない人の為のシステム手帳の導入法

手帳を持ち出してもなかなか続かない人に向けて。私も度々綴じタイプの手帳を購入しては数ページ使って飽きてしまう人でした。最近では安定してシステム手帳を使えるようになってきたのでご紹介。1.必ず1日1ページにする。日々やりたいことや予定のメモは1日…

歯磨きグッズにこだわりだした話~歯磨き粉・マウスウォッシュ編~

おすすめ歯磨き用品のお話。 本記事を書くに至る経緯恥ずかしい話ですが生まれてこの方、今年2019年の6月頃まで、定期的に歯を磨くこともなかった私です。遂に出来てしまった虫歯の痛さに歯医者さんへ。結局のところ親しらずが原因だったのですが、その間に…

ブログデザインの設定。

ブログデザインのカスタマイズをしたい 本記事を書くに至る経緯 ブログ運営を始めましたが、まだまだデザインが改善できていません。デザインの編集方法について、基本は何事も大事なのでひとつづつ抑えていきます。 気になるポイント見出し部分に目立つよう…

Twitterクライアントfenix2

twitter用のクライアントのご紹介。 twitterのクライアントの通知や広告の多さがうっとおしく感じて、 調べた際に見つけたものです。 広告が表示されないのと、 ウィジェット機能あり。 有料ですが、1度支払えばずっと使えるので月々の契約とは違って気軽に…

アウトライナー WorkFlowy

色々メモ帳的に使えるアプリを探した時期がありましたが、しっくり来たのがあったのでご紹介。 WorkFlowy - Notes, Lists, Outlines - Google Play のアプリ・単純にメモが出来て、階層設定も可能。・PCからウェブ版アクセスして書き込んだことが、スマホで…

1イン1アウト

1イン1アウト。1個買ったら1個手放すという整理方法。少なくとも増えなくなるので、有効。以前読んだ本「100個チャレンジ」のルールのように先に手放してからでないと購入できないようにするのも有効。一方で私はちょっと油断するとどんどん増えてきちゃう現…

サーチエンジン最適化 (SEO)

サーチエンジン最適化 (SEO)。Search Engine Optimization。広告に比べてアクセス獲得に対して費用がかからない。いろんな所からリンクが張られたり、検索ワードとの関連性が深いほど上に出るようにしているのでアクセス数が上がるような感じ。調べると、か…

記事を書くことのハードル

今の私の記事を書くことのハードルのお話。twitterで一言のtweetするレベルでも記事を書けちゃうのが今の私。人に読まれるか、読まれないかで言えばまず読まれない。ところが、ハードルを感じて書かなければ読まれる可能性すらないし、後から振り返ることも…

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告。トップページの脇とかに固定で表示するタイプの広告。デザインを損ねるだろうなぁ・・・相当思い入れがあって固定で貼りたい場合だけ、採用。

サーチ連動広告

サーチ連動広告。検索ワードに応じた広告を表示する手法。個人ブログでこんなの導入できるか?って思うレベルなのですが・・・。逆にGoogle広告に出稿してアクセスを稼ぐような方法で使える余地があるということ。(といってもコンテンツがちゃんとしていれ…

アソシエイト

amazonアソシエイトに再登録。以前画像を引用するのに使用していたが、全く売り上げがない場合には当該コンテンツの削除要求が来る仕様。登録の際にどのようにアクセスを稼いでいるかを問われる辺りがブログに広告を張る厳しさを感じる。ともあれ、ひっそり…

モンキーレンチ

家庭にモンキーレンチが必要かはさておき。緊急時には有用なので一応。ガタ無しの物が良い。口開きはある程度必要。水道の増し締めなら長さ200mm程度のワイドな物があれば充分。家具等で使う場合は150mmの物で十分。

ニッパ

家庭にニッパが必要かはさておき。結束バンド(インシュロック)を切るくらいの用途。ストレート刃とラウンド刃の違いや、プラスチック用の物や金属も切断可能なものなど。サイズは125mm辺りが小型。150は大きめ。175,200は完全に大きい。ストレートで完全に…

カッター

小(S)・中(M)・大(L)の規格がある。家庭ではSで十分。ホルダーは金属製の物からプラスチック製の物があるが、最低限内部は金属製が良い。丸みを帯びたデザインの物にするか、ストレートな物にするか。軽作業であればストレート。力を入れる必要があるならば…

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。