kirintropのブログ

はるか遠いミニマリストへの道です。

ホワイトソースを作る話。

以前ドリアを作る時にホワイトソースから躓いた私ですが

kirintrop.hatenablog.jp

 

上手いことバターと薄力粉と牛乳を混ぜながら加熱しても固まらないようになりました。

はっきり言ってめんどくさいし時間もかかる。

 

出来合いのホワイトソースを使った方が多分安くて速くておいしいのだろうと思います。

www.heinz.jp

 

工場で大量にまとめて作れる食品の方が安いのは当然なのですが、

なかなか納得いかないのです。

 

(添加物云々、そんな気にするようなものでもないのに。

よくよくみるとハインツのホワイトソースはチキンエキスとか砂糖とか玉ねぎも使っているのですね・・・。

玉ねぎを少し混ぜ込んでみると悪くないかもしれません。

 

そのうち缶切りを購入して缶のホワイトソースを使ってみようと思います。


f:id:kirintrop:20200526101106j:plain

グリル25分は焼きすぎなのかもしれない。


今回は玉ねぎと鶏肉は炊き込み調理。


前回よりは格段に美味しくいたただけました。

kirintropは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。